FC2ブログ

美瑛・富良野の冬'07#1

このは寒いですね! このところ縮こまっていて、どこにも出掛けていません。そこで今回は2007年2月の美瑛・富良野の景色をお届けします。

最初の写真は、「親子の木」と呼ばれる有名な木です。
子供を真中に、両親と3人が手をつないで歩いているように見えます。良い名前ですね!初めて訪れた時、'03年の7月はジャガイモの白い花が一面に咲きみだれる畑の上にあり、とても綺麗でした。は当然ながら雪の丘の上。幸いにも青空が出てくれ、雪面も薄らと空色に染まり、こちらもとっても奇麗でした!
sIMG_8529Lj3.jpg

親子の木を後にし少し南に下ったところで、美瑛らしい丘のうねりの重なりが目に飛び込んで来ました。陽も射してくれ、丘を横切る方向に薄っすらと凹凸が見えます。
この雪の下で、秋まき小麦がしっかりと息づいていると想像しながら撮りました。
sIMG_8422Lj.jpg

美瑛のは白一色の世界、美瑛特有のパッチワーク模様は見つかりません。代わりに特徴のある木立が目を引きます。山をバックに小さめの丘、そこに立つ可愛い 二本の木。よく見ると木のふもとを通るように人の歩いた跡が。何をしに行ったのでしょうか?
sIMG_8413Lj.jpg

五稜の丘に向かう途中、双子のような丘の林も目を引きました
sIMG_8511.jpg

五稜の丘から少し下って振り返った光景。
sIMG_8491.jpg

五稜を降りて、しばらく進んだ丘。丘の曲線、それに沿った林の形、青空。それだけで不思議な魅力を感じます!
sIMG_8518.jpg

同じ場所から林をズームアップしてみました。
sIMG_8520.jpg

夕日撮影の名所「クリスマスツリーの木」。少し焼けてくれました。
sIMG_8769LKc.jpg

最後は、新栄の丘展望台の近くから反対の東側(山側)を見た夕景です。
ほぼ満月のたそがれ時、青っぽい光の中の雪原も美しい!
IMG_8297.jpg

2007年2月2日セントレア発ANA便で15時少し前に旭川着。レンタカーを借りてまる三日。5日の14時頃の便で戻りました。太平洋岸の愛知県とは異なり、の好天は少ないとのこと。では、その2をお楽しみに!
以上
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 雪景色

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山  黄葉 田植え 夜景   初夏  世界遺産 棚田  田圃 日の出 富士山   夕日 星空 水芭蕉 初秋 霧氷 葡萄畑  枝垂れ桜 遺跡  小鳥 合掌造 花桃 稲刈り 水鏡 祭り 茅葺屋根  朝焼け 光芒 藤棚 山歩き   ソバ畑 御嶽山 ワイナリー  落葉松 合掌造り ライトアップ 川下り 山車 しだれ梅  草紅葉 立ち枯れの木 渓谷 コブシ 登山 落ち葉  ツツジ 桜、 ブナ林 茅葺 そば畑 氷河 稲架かけ シドニー 蒸気機関車 日の入り  サツキ 水映り ワインヤード 絵画  渓流 ニッコウキスゲ 夜祭 蕎麦   雲海 竹灯り ラベンダー チロル 日出 フェルメール 欧州の旧市街 林檎の花 シモツケ草 鍾乳洞 白馬三山 宮殿 港町 雪景色、 動物園 砂丘 航空写真 ダム 吊り橋 宿場  白藤 冬、 ニッコウキスゲ 庭園 鵜飼い ススキ イルミネーション 年末 電飾 展望台 オジロワシ 水族館 クルーズ 白鳥 イチョウ ブルーベリー 陽光桜 流氷 ツララ  蒸留所 銀杏 大垣市 氷の像 ビール麦 おひさま わさび田 道祖神 じゃがいもの花 夏山 アヤメ  深緑 山藤 メジロ 二輪草  キツツキ 列車 お茶畑  SL ヒヨドリ 紫陽花 花弁の絨毯  雷鳥 幻日  稲田  河津桜 月明かり 朝露 鉄道 氷の造形 睡蓮 公園 モネ 北アルプス 春の花 高原 赤そば 福寿草 欧州アルプス お花畑 ホタル 枝垂れ桃 温泉 新年 年賀 晩秋 ダイヤモンドダスト 床もみじ 雪下ろし 夜桜 ジャガイモの花 モルゲンロート 月明り りんご 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR