礼文島・夏 後編

今日の1枚目は、お花畑のチダケサシ?青空をバックに光ります!

バスで出発地の香深港に帰る途中で下車し、桃岩展望ハイキングコースを歩きました。写真でバスのいる位置で4組程のお客さんが下りました。少し登ると直ぐにお花畑。イブキトラノオとシシウドが迎えてくれました!

更に進むとピンクの花が迎えてくれ、遠くには東の海も見えて来ました

稜線に出ると東西の海が見渡せます。西南には桃岩の左、遠くに猫岩が。

さっきまで居た猫岩展望台の駐車場も見えます

東側の景観

南東に見えるのは利尻島のふもと。利尻富士は一度も姿を見せません!

北の空は綺麗な青空に!花も生き生きしてきます!

港から利尻島行きのフェリーが出て行きます!

北西の海岸はこんな感じです

道は続き知床(島の)に通じますが、引き返して香深の宿まで歩きました

夕食後やっと利尻富士がその姿を見せてくれました!待ってましたよ!

民宿でウニ、タコシャブ、焼きほっけ等の地物の海産物を食べ早く寝ました。
翌日は8時半過ぎには離島。テープと音楽あり!今回は利尻島は無しです。

稚内に戻り、宗谷岬へ向かう途中、綺麗なお花畑があり、寄り道

綺麗な緑の草地に、白い干し草ロールが目立ちます。
風力発電の風車もあり綺麗な景色ですが、空が白くて残念!

ここまで来たら最北端の宗谷岬は必見と訪ねましたが、雨が降り出し寒かった!

今回は、天候に恵まれませんでしたが、第一目的の礼文島のお花畑のハイキングだけでも晴れてくれて、夕方には利尻富士も見られたので、まあまあでしょうか。天気ばかりは止む無しですね! 3日目の宿は北富良野の「風の道」さんですが、遅くなり到着が8時頃になってしまいました。それでも暖かく迎えてくれて、いつも通り暖かくてとっても美味しい夕食を食べることが出来ました。有難うございました。では次は夏の美瑛・富良野を紹介します。

以上

テーマ : 旅の写真

紅葉 雪景色 新緑 雪山  黄葉 田植え 夜景   初夏  世界遺産 棚田  田圃 日の出 富士山   夕日 星空 水芭蕉 初秋 霧氷 葡萄畑  枝垂れ桜 遺跡  小鳥 合掌造 花桃 稲刈り 水鏡 祭り 茅葺屋根  朝焼け 光芒 藤棚 山歩き   ソバ畑 御嶽山 ワイナリー  落葉松 合掌造り ライトアップ 川下り 山車 しだれ梅  草紅葉 立ち枯れの木 渓谷 コブシ 登山 落ち葉  ツツジ 桜、 ブナ林 茅葺 そば畑 氷河 稲架かけ シドニー 蒸気機関車 日の入り  サツキ 水映り ワインヤード 絵画  渓流 ニッコウキスゲ 夜祭 蕎麦   雲海 竹灯り ラベンダー チロル 日出 フェルメール 欧州の旧市街 林檎の花 シモツケ草 鍾乳洞 白馬三山 宮殿 港町 雪景色、 動物園 砂丘 航空写真 ダム 吊り橋 宿場  白藤 冬、 ニッコウキスゲ 庭園 鵜飼い ススキ イルミネーション 年末 電飾 展望台 オジロワシ 水族館 クルーズ 白鳥 イチョウ ブルーベリー 陽光桜 流氷 ツララ  蒸留所 銀杏 大垣市 氷の像 ビール麦 おひさま わさび田 道祖神 じゃがいもの花 夏山 アヤメ  深緑 山藤 メジロ 二輪草  キツツキ 列車 お茶畑  SL ヒヨドリ 紫陽花 花弁の絨毯  雷鳥 幻日  稲田  河津桜 月明かり 朝露 鉄道 氷の造形 睡蓮 公園 モネ 北アルプス 春の花 高原 赤そば 福寿草 欧州アルプス お花畑 ホタル 枝垂れ桃 温泉 新年 年賀 晩秋 ダイヤモンドダスト 床もみじ 雪下ろし 夜桜 ジャガイモの花 モルゲンロート 月明り りんご