信州田植えの頃'17#3

スマホの場合はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
5月21日の朝の白馬の風景をお届けします。

最初の写真は、日の出の頃に白馬大橋から見た白馬鑓ヶ岳と
杓子岳です。ほんのり赤く染まりました!

5月20日に高ボッチで夜明けを撮影後、田植えを探しつつ北上し
昼には白馬まで来ました。その後小谷村まで撮影に出かけて戻り、
いつも通り、JR白馬駅の近くの八方の駐車場で車中泊することにしました。
すぐ横にある八方の湯(800円)でサッパリして9時には就寝しました。
なかなか寝付けませんが、気が付くと4時過ぎ、慌てて白馬大橋へ
行って、朝焼けを期待しての撮影です。全体風景です。

河原の中州に降りてみました。水面近くにカメラを下げて!

八方駐車場近くのコンビニで朝食を済ませ、ハイランドホテル近くへ
向かう途中の一枚。昨日と同じ場所ですが、朝の順光は綺麗に撮れます!

ハイランドホテル手前の田圃からです。田んぼは未だ日陰で
雪山がクッキリ、期待通りに綺麗に映っていました!

坂の途中から広角での一枚。

田圃にも朝日が当たって来ました。

ハイランドホテル近くで暫く撮った後、青鬼に行ったのですが、
次回紹介します。その後の帰り道で撮った写真を先に
紹介します。まずは菜の花畑です。

日曜日です。白馬地方でも田植えが盛んでした!

一度に8列の比較的大きな田植え機。若い女性が運転していたので
いっぱい撮ってしまいました!?

この日も予報通り素晴らしい天気で、綺麗な山と田んぼを
見られました!ハイランドホテル近くの田圃は前日も一通り
撮ったのですが、午後の光だと雪山と青空のコントラストが
無くなってしまうので、朝の写真を掲載しました!
綺麗な場所、綺麗な季節、綺麗な瞬間でした!
次回は青鬼集落の美しい風景をお届けします!
以上です

テーマ : 風景写真

tag : 田圃 田植え 雪山 新緑

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ