信州田植えの頃'17#2

スマホの場合はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
5月20日、大町の田植えを撮った後、さらに北上して仁科3湖を
順に訪ねました。

一番南の木崎湖の写真は割愛して、中綱湖を紹介します。
初夏一色です。右端の湖岸の樹々は桜で、有名な花見の
場所でもあります。橋の上から撮影。
D75_4660.jpg

ほぼ同じ場所ですが、風が止みこんなに映り込んだ瞬間にも
巡り合えました!
D75_4715.jpg

橋よりも東側からの風景。東岸の田圃にも綺麗に映っていました!
D75_4716.jpg

一番北の青木湖東岸の道からです。田植え直後の田の水面が、
何故か赤くなっていました。ちょっと異様な風景の1枚!
D75_4746.jpg

同じ位置から対岸の雪山をアップで!
D75_4737.jpg

列車の音が聞こえたので、振り返ってちょっと走って
撮っておきました。大糸線です。新緑と湖の間を通る、
美しい時期で、乗っていても気持ちが良いでしょうね!
D75_4741.jpg

つぎは、青木湖のすぐ北にある白馬さの坂の親梅オヨミ湿原です。
白いミツガシワの花が満開でした。木道を15分位で一周しました。
周辺の山々の新緑が目にまぶしい印象でした。
D75_4785.jpg

すぐ隣と言うか手前の姫川源流です。二輪草が満開でした!
D75_4807.jpg

湧水が豊富な場所、涼しかったですよ。
D75_4808.jpg

そして白馬、八方です。ジャンプ台が見えます!
ここは未だ田植え前でした。
D75_4823.jpg

白馬まで来ました。この日は、八方で車中泊の予定です!
まだまだ田圃と雪山の風景が続きます!
以上です
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 田植え 田圃 新緑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kawaさん有難う!紫色の桔梗に、オレンジ色のコオニユリ?が咲いていたようですね!白馬への通り道なので、時々ついでに寄ったりしますが、姫川源流のフクジュソウが好きです。雪の中から顔を出して咲いているフクジュソウには未だ出会えていませんが、いつか見たいと思っています!

親梅オヨミ湿原

だいぶ前ですが「、夏に「行ったことがあります。(ブログに掲載)
季節が5月なので、咲いている花が違いますね。
(↓)
http://miskw60.blog98.fc2.com/blog-entry-464.html
プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR