信州田植えの頃'17#1

スマホの場合はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
5月20日、高ボッチから諏訪湖の夜景や朝焼けを撮り、
仮眠した後は、田植えとその後の田圃と雪山の風景を求めて、
白馬方面に向かって進みました。

期待通り、田植えが終わった田んぼがあちこちに見えてきました。
緑のレースのカーテンを掛けたような水面に雪山が綺麗に
映っていました!こういう景色が好きなんですよね! 
D75_4453.jpg

こちらの田圃の田植えは、これからの様です。
風が無く、クリアに映っていますが、緑の苗があった方が
初夏を感じさせ、癒される感じがします!
D75_4472.jpg

暫く北上し、安曇野の大王わさびだを通り過ぎた辺り、
電柱が無い風景がありました。通り過ぎてUターンです。
D75_4508.jpg

安曇野ICの左を通り抜け、スイス村?の近くです。
田植えの最中でした。土曜日だから多いでしょうね!
8時20分です。
D75_4525.jpg

一往復する度に、板状に育った苗を追加して進みます。
D75_4542.jpg

D75_4564_20170604151225016.jpg

大町市です。田植えが一通り終わった田で、修正されている様でした。
電柱と電線はやむなし。
D75_4592_201706041512263fc.jpg

田圃のみにすると、電柱や電線が気にならなくなりますね!
D75_4593.jpg

5月20日土曜日、今年は雪が多かったので、早すぎるかとも
心配していましたが、期待通り田植えの最中、やや遅めで
美しい風景に出会えました。

このあと、白馬村、その北の小谷村まで北上し、
翌日は少し南西のアルプス展望道路い向かいます。
と言うことで、しばし田植え、田圃、雪山の写真が続きます。

以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR