又兵衛桜'17月夜

スマホではインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
4月13日の月夜に訪ねた又兵衛の写真を紹介します。

昨年に続いて、今年も吉野のを撮りに行くことにしました。
昨年は夕方に着いて下見をしようと、昼過ぎに出発し、途中で
又兵衛を撮った後、吉野山に向かいました。
今回は下見不要なので20:30頃に出発しました。

東名阪の針インタを出て大宇陀に向かっている時に、月が出ていた
ので、夜の又兵衛を見に寄って行くことにしました。
駐車場に着くと十数台止まっていました。有名なですから
月明りを撮りたい人も多いですよね!

川の手前の、ほぼ正面の位置からの写真です。
いつも見ても立派な姿は、感動させてくれます!
空に星が出ているのですが、月が明るく逆光気味で
はっきりとは見えませんでした。
D75_3015.jpg

月を含めた全景です。
D75_3016.jpg

右に回って橋の近くから
D75_3041.jpg

左から見た全景。星が多少見やすいでしょうか?
D75_3056.jpg

同じ位置からのアップ。この位置からだと山をバックに
明るい空を入れずに撮ることが出来るのでが浮かび上がります。
また、ライオンが右に向かって吠えているようにも見えて、
個人的には着きな角度です。
D75_3058.jpg

これくらいの方が、伏せているライオンに見えますか?
D75_3059.jpg

橋を渡って、桜の左側から見上げてみました。
少しは星が見えます。
D75_3072.jpg

桜のすぐ下、ほぼ正面から見上げて。
D75_3085.jpg

少し右に移動してフラッシュを発光させてみました。星と桜の
両立を狙ってみたのですが・・・。
D75_3066.jpg

ほぼ同じ位置から、フラッシュ無し、月を幹の後ろに隠して!
D75_3098.jpg

月明りの又兵衛桜はいかがでしたか?
月明りの姿も、独特の雰囲気がありますが、やっぱり明るい
昼間の姿の方が美しいですね!
添え木の無い大きな枝垂れ桜。素晴らしい一本ですね。

次回は吉野の桜です。
以上です
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 夜桜 枝垂れ桜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR