花の奥山高原_しだれ梅

スマホではインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
3月18日の土曜日に、写真仲間と浜名湖の北東にある
「花の奥山高原_昇竜の里」を訪ねました。

の里は山の斜面に沿う流れの両側に枝垂れが植えられた公園です。
の季節だけ有料で700円と、なかなかの額でした。
10年前、未だ開園して間もない時に写真仲間と訪ねたことがあり、
その時は未だの木が小さめ。これから育って大きくなると綺麗な
公園になりそうと思ったので今回久しぶりに訪ねてみました。

ちょっとした滝、と言うより段差?の流れの両側の紅白の枝垂れ
思ったほどにはどの梅の木も大きくなっていませんでした。
D75_2428.jpg

一番上にある白いしだれ梅。奥には小さなドッグランがありました。
D75_2461.jpg

振り返って下を見た風景。
D75_2479.jpg

横の高台から
D75_2468.jpg


D75_2470.jpg

D75_2484.jpg

D75_2510.jpg

紅梅のアップ。既に見頃を過ぎており大アップは止めてこの位に!
一番外側に花の無い、緑の新しい枝がしだれているので今一つ!
D75_2533.jpg

梅の里を出て、山を下る途中に、広い白梅の林が目に入りました。
案内板があり、「自由に楽しんで下さい。」一人100円の募金箱あり。
食用の梅の木の農園の様です。
D75_2580.jpg

ここの小屋が、なかなか趣がありました。
D75_2598.jpg

10年振りに訪ねた浜松市、花の奥山高原の昇竜しだれ梅の里は
ちょっと期待外れでしたので、1時間強で退散し、近くの井伊谷に
行ってみました。井伊谷は今年の大河ドラマ「直虎」の舞台です。
次回紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : しだれ梅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR