上高地'16夏#4終

スマホの方はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
上高地'16は今回その#4で終わります。

今回は河童橋と小梨平周辺を紹介します。
最初の一枚は、河童橋を渡って右に30m程進んだ右岸で撮ったもの。
水の透明度、綺麗さが分かってもらえますか?
水面ぎりぎりまでカメラを下げてパチリ!
真っ青な空に、穂高の峰々がクッキリ、何度来ても良い所です!!!
D75_7123t.jpg

以下は、撮影順に紹介します。
大正池からずっと、梓川の左岸を歩いて来て、やっとカッパ橋に到着です。
D75_7144.jpg

土曜日でもあり、結構人出も多いようです。
D75_7211_.jpg

カッパ橋の上から。何度見ても良い風景です!
D75_7130_.jpg

奥穂高岳とそこに続く稜線をアップ!
あの頂きにたったのは〇十年前?だったかな?
D75_7128_.jpg

橋の袂でソフトクリームを食べた後、
小梨平キャンプ場方面へ更に左岸を進みました!
ここも水が超綺麗!!!
D75_7156.jpg

川下の焼岳方面。
D75_7169_.jpg

川岸で穂高を見ながら簡単に食事をとり、森に入って河童橋方向へ
帰ろうとすると、なんと森の中で絵を売る画廊がありました!良いの?
D75_7196_.jpg

帰りのバスターミナルに着く直前、穂高を振り返って!
D75_7213_.jpg

や~!良い天気でした!青い空に白い雲、そして早朝には霧!
素晴らしい日に、大好きな上高地に来ることができて最高でした!
未だ12時前でしたが、この日は明神池まで行かずに、
このまま帰りのバスに乗りました。充実した一日でした!
以上です
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR