上高地'16夏#3

スマホの方はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
今回その#3では日の入った田代池から、河童橋に到着する前まで
の写真を紹介いします。撮影日は2016年9月10日です。

最初の一枚は、田代池。
バックの山の端から日が昇り、湿原を太陽光が照らすと朝靄が湧き上ります!
木々の葉先には朝露が白く光り、とても綺麗な光景です!8時4分です。
D75_6930_.jpg

上の写真の1分前、朝靄はどんどん変化し、ドラマチックなひと時です。
D75_6924_.jpg

暫くして8時11分、靄は収まって来ました。澄んだ水と、水鏡も綺麗でした!
田代池の日の出時は、日によっては三脚がずらっと並んでいて思うように
写真を撮らせてもらえない時も、よくあるのですが、この日は土曜日にも
かかわらず空いていて幸運でした!
D75_6983_.jpg

田代池を発ち、すぐの田代湿原。霧も晴れ穂高もクッキリ、
湿原は既にしっかり草紅葉でした!
D75_7009_.jpg

しばし歩いて梓川に出ました。透き通った水面にが薄っすら緑に
染まっていました!上流側には穂高の山々が見えます。
D75_7023_.jpg

下流側には焼岳が見えます。
D75_7024.jpg

田代橋に到着。橋から穂高岳方面。この時期は橋の周りの木々が
大きくなって意外にも視界が狭い。
D75_7032.jpg

左岸を進みますが、水がとっても綺麗です!
D75_7047.jpg

森林浴を楽しみながらの散策です!
D75_7049_.jpg

河童橋へ向かう左岸道沿いの落葉松林。
あと一か月強、10月中~下旬には黄金色一色に黄葉します!
D75_7058.jpg

上高地散策いかがでしたか?田代池に日が入った後、朝靄が立ち上る
風景は、天気さえ良ければ毎日繰り広げられる小さなドラマですが、
いつ見てもなかなか感動的な風景だと思います。
次回その#4では河童橋と小梨平キャンプ場周辺の写真を紹介し、
「上高地'16」は終わる予定です。
以上です

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR