自然湖'16夏

スマホの方はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
開田高原木曽馬の里を撮った後帰り道に、御嶽山の南にある自然
初めて行ってみました。8月26日の午後4時過ぎに訪問。長野県大滝村
写真撮影には午前中が好まれる場所の様ですが、まずは下見を兼ねて。

入り口から少し入ったところで右を向いて撮ったもの。
右奥の方向に日が傾いて行きます。
まっすぐな立枯れの木々が印象的です!
D75_6275_.jpg

路肩の駐車スペースに止めて、降りてすぐに道路から撮った写真。
4時過ぎでほぼ順光です。
D75_6268_.jpg

ここではいろんな形の立ち枯れの木々が、少し前の上高地大正池の様です。
D75_6278_.jpg

振り返り気味。逆光で面がキラキラ光ります!
D75_6306_.jpg

切り株?の上に育った緑の輝きが綺麗でした!
D75_6309_.jpg

右の対岸、部分的な日当たりが綺麗でした!
D75_6312_.jpg

左側にも、立ち枯れの木があり、青空と白い雲と共に!
D75_6319_.jpg

もう一枚、左側。
D75_6320_.jpg

ご参考に自然に来る途中にあった、牧尾ダム。
D75_6331_.jpg

牧尾ダムの上から、ダム。緑の綺麗な公園になっていてトイレもあり。
D75_6264_.jpg

最近、風景写真もよく見るようになった自然立ち枯れの木々が印象的な
場所です。午後4時過ぎのこの時は誰も来ませんでした。
奥の方へ行くと、ちょっと心細くなるようなところでした。
かなり山奥で道も狭くなるので行かれる方は気を付けて下さい。
カヌー競技が行われる場所で、その時は混雑するようです。
「人物の顔がしっかり映る写真は撮らないように」との立て看板が
ありました。日当たりからお奨めは朝の様です。
以上です

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 立ち枯れの木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR