クライストチャーチへ(NZの黄葉_終

スマホの場合はインターネットモードで見て下さい。黒地に緑字です。
今回がNZの黄葉#15、最後になります。

4月26日はクロムウェルやバノックバーンの黄葉
楽しんだ後、往路でも泊まったテカポ湖に再度宿泊しました。
この時の様子は、既にテカポ湖#3で報告済みです。

今回は27日テカポ湖を発ってからの風景と最終宿泊地クライストチャーチの
写真を紹介します。27日朝テカポ湖とその周辺を楽しみ昼食を
済ませた後、クライストチャーチに向かって出発。
30分程度のところに、アメリカ?西部劇の街?がありました。
往年のアメ車がゴロゴロ!雑貨屋に酒場・・・!
D75_5206_.jpg

更に20分程度進んだ所。ニュージーランの典型的な風景!
D75_5207_.jpg

怪獣の様な巨大な散水機。500m位あるでしょうか?
タイヤが付いていて少しづつ回転移動していきます。
D75_5211_.jpg

クライストチャーチまであと30分程度の場所で日没に。
夕焼け雲が真っ赤に染まり、ちょっと異様な雰囲気でした!
D75_5232_.jpg

無事クライストチャーチのホテルに到着しました。
翌28日のフライトは15:55発。昼まで市内観光としました。
市の中心部は6年前とは様変わり。未だ5年前の地震復興半ばでした。
工事フェンスで囲まれた、尖塔が壊れたままの大聖堂。
D75_5259_.jpg

振り返って大聖堂を背にした風景。この建物は無事だった模様ですが
使われてはいない様でした。
D75_5258_.jpg

コンテナを流用した仮店舗?
D75_5247_.jpg

工事中の街中を散策した後、街の西にあるハグレー公園へ。
緑豊かな広~い公園です。
D75_5267_.jpg

公園内のエイボン川にはボートがたくさん出ていました!
漕ぎ手の服装が洒落てますね!カヌーもあります。
D75_5319_.jpg

楽しそうですね~!
D75_5324_.jpg

ハグレー公園を楽しんだ後、ガソリンを満タンにして飛行場の
レンタカー返却場へ。係りのお姉さんにカギと書類を渡すと、
彼女は車を見もせずに、「サンキュウーバイバイ」でした。
後でチェックして、最終請求額が決まるようです。

15:55クライストチャーチ発、正味3時間15分のエミレーツ航空でシドニーへ。
このフライトは超満員でしたが、幸運にもビジネスクラスへアップグレード
してもらえました。評判通りエミレーツのビジネス、お酒も食事も美味しかった!
シドニー空港近くのホテルで一泊。翌29日にJALで成田へ。
ゴールデンウィーク初日なので、日本発は満席でしょうが、反対のシドニー発は
ガラガラ。窓側3列か、中の4列の好きな方をお使いください!と言われました。

シドニーは曇りだったのですが、そのお陰で飛び立ってすぐに
下の写真のブロッケンを見ることができました!機影だけなら
ちょくちょく見られますが、虹の輪付きは珍しい!ラッキー!
D75_5415_.jpg

着陸直前の成田空港!晴天です!
D75_5503_.jpg

乗り換えてセントレアへ。フライトが遅れて成田空港の夜景が見れました!
D75_5532_.jpg

無事4月29日夜には家に着きました。2回目のニュージーランドも
素敵な旅になりました。1回目は1月末から2月初めの盛夏。
今回は4月下旬の黄葉の時期。どちらもレンタカーで走りましたが
日本人にも走りやすくお奨めできます!

今回も先回と同様に南島のクライストチャーチを起点としましたが、
黄葉に絞るなら、直接クイーンズタウンに入る方が無駄がないと思います。
では! 今回でNZの黄葉は終わりになります。
以上です
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 黄葉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR