テカポ湖#3(NZの黄葉#3

スマホではインターネットモードで見てください!黒地に緑字です。
#3では往路4月22日と帰路27日の朝の写真を紹介します。

最初の写真は22日朝8時の教会です。既に多くの観光客がいます。
奥の面に光の筋が見えますか?日が当たり朝靄が湧いた様です!

以下の写真は時間順に紹介します。
22日朝7時のテカポです。日の出前の北側ですが、少し空が焼けました!

朝食後教会を撮りに向かう途中で撮った写真が巻頭の写真です。
教会の奥の面の靄を撮ってみました。どうして筋状に光が?

靄は30分以上、結構長い時間に亘って湧いていました!

しっかり日が昇り、黄葉面も綺麗な彩りに!
この後、8時半過ぎにMtクックに向かって出発しました!
Mt.クックの写真は次回、NZの黄葉#4で紹介します。

以下は帰路27日の朝から昼にかけて訪ねたテカポ周辺の写真です。
前日は、クイーンズタウンを出て、テカポには19時過ぎに到着。
また星空を撮ったりして、以下は翌朝からの写真です。
(26日の宿は、Lake Tekapo Village Motel \13,242 via Expedia)
まずはすぐ南の丘に行ってみると、一人のゴルファーが黙々とプレイ。
ハーフセルフで$20、フルで$30。勝手に箱に入れプレーすれば良い様です。
テカポ湖も見えて綺麗な場所です。2~3ホール回ってみたかった!

南の丘をいったん戻ってくだりぐるっと回った更に南の小さな湖
ジョージスコット湖の湖畔も綺麗に色づいていました!

ここの で貰った地図にしか載っていないような小さな小さな湖。
発電所が併設されていました。

東側は黄葉無し。でも背後は、これも小さな小さなグランドキャニオン?

テカポ湖の街に戻って、またまたレストラン湖畔で昼食を取ったあと、
帰り際に地区公園にも寄ってみました。この辺りも綺麗な彩り!

お昼時でもあり、多くのグループが野外昼食や、犬との散歩など
楽しそうな時を過ごして!さあ、黄葉ともお別れです。
クライストチャーチを目指して帰りました。約230km

テカポ湖とその周辺、黄葉と湖、とても綺麗なところでした。
往路は昼に着いて午後から星空まで楽しんで1泊、翌日は早朝に
撮影した後、8時半ごろ出発。帰路は夜に到着し、昼過ぎまで周辺を
観光して去りました。実質ちょうど24時間程度は観光したことになります。

食事は往路の昼、夜と帰路の夜、昼、つまり2回の朝食以外の4回は
レスラン湖畔で和食を食べてしまいました。せっかく海外に来たのに
ですが、ここの食事は名物のサーモン丼以外もとても美味しいと
思います!お寿司と天ぷらが主体ですが、ビーフのたたきも、とっても
美味しい。いつ行っても混んでいますが、お薦めします。
この旅で和食はここだけで食べました。

以上です

テーマ : 旅の写真

tag : 黄葉

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ