テカポ湖#2(NZの黄葉#2

スマホではインターネットモードで見てください!黒地に緑字です

#2では、21日午後に訪ねたテカポ湖の西のアレクサンドリーナ湖の
風景と有名なテカポ湖の星空をお届けします。

天文台のあるMt.ジョン山頂付近からの展望を楽しんだ後、
さらに北上してアレクサンドリーナ湖道の先にある別荘地かキャンプ地の様な
湖畔に行きました。黄葉のポプラの前で子供たちが網で魚採り?
D75_2313.jpg

湖岸には立柳の黄葉が見頃!オシドリがいました!
D75_2320.jpg

傾いた太陽で湖面も輝き、湖岸で遊ぶ人達にスポットライトが当たります!
D75_2368d.jpg

帰り道、アレクサンドリーナ湖南道路も先端の湖畔まで行ってみました。
こちらも別荘地?キャンプ地と言えそうな場所。
湖畔の立柳が湖面に綺麗に映っていました!
D75_2421.jpg

帰り道からの写真。この南道の入り口には扉があり「Keep Close」と
書かれていました。開けて通って、閉めておきました。
D75_2449_.jpg

テカポの街に帰ってモテルにチェックインをすませ、星空を撮りに
良き羊飼いの教会に向かいました。教会に向かう歩行者の橋。
D75_2495_.jpg

左にオリオン座が見えます。画素が少なく見難いですが(オリジナルではOK)
D75_2513.jpg

こっちは南十字星が見えました!!!教会の左端の真上の小四角形星。
D75_2532_.jpg

星の写真を沢山撮って帰り道。この日は満月。橋の中央から湖方向。
D75_2576_.jpg

昼は黄葉。夜は、初めて南十字星を見ることができて良い一日でした。
教会の周りはいつも人がいっぱいです。夜も沢山の人が三脚を
据えて星空撮影をしていました。国際色豊かでしたが、中でも中国の
人が多く、写真教室のような団体の方々も何組かいました。
この日の宿は、The Godley Hotel \11,684 via Expedia

翌朝は湖畔の朝を撮った後、Mt.クック村を訪ねて短いハイキングを
楽しみましたが、その写真の前に、朝のテカポ湖とその周辺を帰りに
再び寄った27日の写真と合わせて、テカポ湖#3として先に紹介します。

以上です
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 黄葉 星空

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスパラくん

Author:アスパラくん
写真と旅行、そして美味しい食べ物が大好きな愛知県民です。美しい所を、美しい時に訪ね、この眼で見て感動し、写真に撮って皆さんにも見て欲しい。そんな想いで、旅行を楽しんでいます。感動を少しでも伝えあうことが出来き、皆さんの旅行計画などの役に立てば嬉しく思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
キーワード

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え    初夏 田圃 棚田 夜景 日の出  水芭蕉 初秋   葡萄畑 夕日 星空 富士山 霧氷 合掌造 花桃 茅葺屋根  山歩き 稲刈り 祭り 朝焼け   水鏡 合掌造り  御嶽山 落葉松 小鳥 光芒 ソバ畑 ワイナリー 枝垂れ桜  山車  水映り シドニー サツキ 日の入り 蒸気機関車 稲架かけ ブナ林 落ち葉 川下り 渓流  ワインヤード 蕎麦 氷河 そば畑   夜祭 チロル 茅葺 桜、 立ち枯れの木 ライトアップ ラベンダー コブシ りんご 福寿草 イルミネーション 年末 ダム イチョウ 大垣市 電飾 ブルーベリー フェルメール おひさま ビール麦  雪景色、 冬、 じゃがいもの花 道祖神 航空写真 動物園 わさび田 林檎の花 ダイヤモンドダスト 山藤 メジロ 深緑   ヒヨドリ 河津桜 ホタル 幻日   月明かり 竹灯り 晩秋 枝垂れ桃 夜桜 春の花 北アルプス 高原  しだれ梅 年賀 雪下ろし 月明り モルゲンロート 雷鳥 花弁の絨毯 床もみじ ジャガイモの花 新年 お花畑 氷の造形  温泉 赤そば アヤメ 公園 睡蓮 モネ 鉄道 列車 朝露  登山 稲田 渓谷 二輪草  お茶畑 SL キツツキ  ツツジ 

FC2カウンタ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR