トルコ#7_カッパドキア#3

ツアー6日目、’14年12月26日の前半の様子を紹介します。

先ずは朝食前にホテルの屋上から撮った離陸前のバルーンです。
軽い熱風を送り込むバーナーの灯が、もうすぐ離陸を告げています!
カッパドキアと言えばバルーンツアーが有名。オプショナルツアー(2.2万円)
のはずでしたが、直前の事故のため当ツアーとしては全面中止!残念!!!

丁度7時頃から順次離陸し始めました!

天気も絶好!本当に乗りたかったですね~!!!

朝食を終えて部屋に戻ろうとすると、食堂の上でニャーニャー!

ちょっと怖い顔のクロネコも!片目だけギョロ!

この日の朝は、ギョレメ野外博物館見学のオプショナルツアーがあるため、その他の人は11時に集合。半分くらいの人達が参加されたようですが、我々は不参加とし、のんびりとホテル周辺を散策しました。OPツアーは幾つかの地下教会を訪ねて洞窟内のフレスコ画などを見ることが主との事で、風景好きな私達には合わないか?との考え。

そこで昨夜訪ねたオルタヒサールのお城へ。
入口まで上がって行ったのですが、クローズでした。年末休みとの事で残念!

次は、ホテルへの道を戻り反対側のギョレメ方面へ行こうとしたのですが、
一本道を間違えてお墓の方に行ってしまいました。
お墓の端から見下ろすと、プレーリードッグが集まっている様な岩。

集合時間にホテルに戻ると、再び猫ちゃんが迎えてくれました。
奥に見える一番左の扉が我々の部屋です。これが洞窟ホテルの外観です。

11時集合後は、昨日言ったラクダ岩の所を通って、
キノコ岩のいっぱいあるパシャバーへ。
駐車場から右手に向かいちょっとした丘に登って振り向いた風景です。

丘の稜線方向を見ると白雪姫の小人達にあえそうな可愛いキノコ群です!

少し右を向くと、こんなキノコで、また違った可愛さがあります!

下に降りて見上げて見ました!

今まで居た右手のちょっとした丘を左に降りて進むと洞窟のあるキノコ岩群があります。
昔は修道僧が住んでいたとの話です。いろんな部屋がありました。

部屋は2階建、巨大なラクダの様に見えます!

その右は、こんな感じ

上下の中央の少し左の穴に人が立っているのが見えます。
何処から入ったのでしょうか?行ってみる時間はありませんでした!

更に奥に進んだ所にあるキノコ岩群!

キノコ岩を見るならパシャバーですね!数も種類?格好も豊富です。
1時間弱だったと思いますが、もう少しゆっくりと散策して見たかった。
それに朝のバルーン、乗りたかったですね!!!
では、昼食に!

テーマ : 旅の写真

紅葉 雪景色 新緑 雪山  黄葉 田植え 夜景   初夏  世界遺産 棚田  田圃 日の出 富士山   夕日 星空 水芭蕉 初秋 霧氷 葡萄畑  枝垂れ桜 遺跡  小鳥 合掌造 花桃 稲刈り 水鏡 祭り 茅葺屋根  朝焼け 光芒 藤棚 山歩き   ソバ畑 御嶽山 ワイナリー  落葉松 合掌造り ライトアップ 川下り 山車 しだれ梅  草紅葉 立ち枯れの木 渓谷 コブシ 登山 落ち葉  ツツジ 桜、 ブナ林 茅葺 そば畑 氷河 稲架かけ シドニー 蒸気機関車 日の入り  サツキ 水映り ワインヤード 絵画  渓流 ニッコウキスゲ 夜祭 蕎麦   雲海 竹灯り ラベンダー チロル 日出 フェルメール 欧州の旧市街 林檎の花 シモツケ草 鍾乳洞 白馬三山 宮殿 港町 雪景色、 動物園 砂丘 航空写真 ダム 吊り橋 宿場  白藤 冬、 ニッコウキスゲ 庭園 鵜飼い ススキ イルミネーション 年末 電飾 展望台 オジロワシ 水族館 クルーズ 白鳥 イチョウ ブルーベリー 陽光桜 流氷 ツララ  蒸留所 銀杏 大垣市 氷の像 ビール麦 おひさま わさび田 道祖神 じゃがいもの花 夏山 アヤメ  深緑 山藤 メジロ 二輪草  キツツキ 列車 お茶畑  SL ヒヨドリ 紫陽花 花弁の絨毯  雷鳥 幻日  稲田  河津桜 月明かり 朝露 鉄道 氷の造形 睡蓮 公園 モネ 北アルプス 春の花 高原 赤そば 福寿草 欧州アルプス お花畑 ホタル 枝垂れ桃 温泉 新年 年賀 晩秋 ダイヤモンドダスト 床もみじ 雪下ろし 夜桜 ジャガイモの花 モルゲンロート 月明り りんご