伊良湖に宿泊#2

翌日の日の出は4:40。一人4時に起き、まずはホテルの屋上へ!そこから恋路ヶ浜の方向を撮ってみました。日の出前の青い世界も美しいでしょう!

車に乗って「日出の石門」ヒイノセキモン駐車場へ!すでに5月下旬、日の出の方向が全く違うので砂浜に出てみると、こんな早朝から釣り人が何人も来ていました!お互い趣味のためとは言え、お疲れ様です!この時期の、この場所からの日の出からではなく陸、半島の東部から上がるようです。

車で、日出の石門の真上に近い所へ移動し、撮ったものが下の写真です。
雲のお蔭で、少し遅れて太陽が顔を出し、波が黄金色に輝いてくれました!

その後は、恋路ヶ浜の駐車場から灯台まで歩いてみました。8分ほどかな。

灯台から小山を見上げると、大きな矢印の電光掲示の灯台?も点滅!

恋路ヶ浜の駐車場に戻る途中から、日出の石門が見えます!

恋路ヶ浜にも釣り人。波が大きく大丈夫?心配しながら暫く撮影!

時々、膝下辺りまで波に洗われながら、頑張っている~!!!との印象

ホテルに戻って、朝食後、全員で屋上に行き記念撮影してホテルを後に!
ホテルから北西の方向を見ると、まっすぐな、真っ平らな土地!埋立地でしょうネ!

昨日も来た、赤羽のロングビーチに寄りました。今日は土曜日、
風紋の向こうにサーファーが大勢。駐車場も9割近く埋まっていました!

旨く乗れたときは楽しそうですね!

こちらは格好良く乗ってます!

この後、道の駅にあちこち寄って、野菜や果物の買い物をしつつ帰りました!
久し振りの両親を連れた、伊良湖岬の1泊の旅でした。夕日も朝日もホテルからしっかり見えます!とってもロケーションが良く、展望風呂は最高!料理も美味しくビューホテルさんに感謝!お日様がに沈み、から登る時期に、また来たいと思います!

以上です

テーマ : 風景写真

tag : 日の出

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え  夜景  初夏  世界遺産 田圃 棚田  日の出 夕日 水芭蕉  初秋  葡萄畑 富士山 星空 霧氷  遺跡  合掌造 花桃 枝垂れ桜 山歩き 水鏡 光芒 茅葺屋根   祭り 朝焼け 稲刈り 小鳥 藤棚 ソバ畑 御嶽山  ワイナリー  山車  合掌造り ライトアップ 落葉松 川下り しだれ梅 草紅葉 氷河 立ち枯れの木 ワインヤード 水映り 落ち葉 そば畑 桜、 ツツジ 日の入り サツキ  コブシ シドニー 蒸気機関車 ブナ林 稲架かけ 茅葺  絵画 渓流   夜祭 蕎麦 雲海 竹灯り  チロル ニッコウキスゲ ラベンダー フェルメール 砂丘 流氷 日出 林檎の花 イチョウ ツララ ブルーベリー 宿場 吊り橋 庭園 冬、 動物園 航空写真 北アルプス 春の花 高原 お花畑 雪景色、 欧州アルプス  白藤 鍾乳洞 おひさま わさび田 道祖神 じゃがいもの花  年末 蒸留所 イルミネーション 銀杏 ススキ ビール麦 夏山 港町 氷の像 欧州の旧市街 電飾 宮殿 ダム ニッコウキスゲ 白馬三山 シモツケ草 鵜飼い 夜桜 キツツキ  月明かり  SL 河津桜 ヒヨドリ 鉄道 列車 お茶畑 オジロワシ 二輪草 渓谷 ホタル 花弁の絨毯 幻日 稲田 登山    朝露 メジロ 氷の造形 赤そば 月明り 公園 睡蓮 アヤメ モルゲンロート 大垣市 りんご 福寿草 雷鳥 モネ 雪下ろし 新年 深緑 山藤 ダイヤモンドダスト 床もみじ  年賀 晩秋 温泉 ジャガイモの花 枝垂れ桃