伊良湖に宿泊#1

暫く間が空いてしまいました。今回は5月下旬に訪ねた渥美半島の先端、伊良湖です。両親3人と我々夫婦の5人で一泊二日の近場のドライブ旅行です。

下の写真は、宿の部屋から見た夕日です。
この時期太陽はではなく山の向こうに沈みます。
正確には知多半島に沈む位置関係? 左手に船のシルエットも見えます!

今回は、のんびりと昼食後に出発し、先ずは蔵王山の展望台に向かいました。
4階建ての立派な展望台があり、田原港などしっかり見えます!
岸沿いに発電用の風車が並び、左端には太陽光パネルが広い面積に
敷き詰められ、自然エネルギー発電が確実に増えている実感です!

今通ってきた、埋立地に繋がる橋も、なかなか美しい!

次には、道の駅を2軒ハシゴしました。「田原めっくんはうす」と「赤羽ロコステーション」。
どちらも野菜が安いようなので、明日の帰りに買うことにして今日は下見です!
赤羽ロコステーションの横には、サーフィンで有名な太平洋ロングビーチがあります。
ビーチに沿って細長い駐車場も整備され綺麗な所ですが、この日は、16:30と言う
時間もあってか、車は数台、ビーチには殆んど人気がありませんでした!

所々に、浜昼顔が見頃でした!

17:15頃、この日の宿、伊良湖ビューホテルに到着!
玄関を入った正面の写真です!が見えて良い雰囲気です!

ロビーから南方面、結婚式用のチャペルが見えます!

屋上から見下ろした庭と太平洋!

ビューホテルは、渥美半島先端の高台の上に位置するため、屋上からは夕日も朝日も見ることができます。部屋からは、どちらか一方が必ず見える配置で、景観は抜群です。今回の我々の部屋からは、夕日と恋路ヶ浜が見えました。西の、三河湾が眩しく輝いていました!

輝きの中には、船が見えます!ホテルのロビーには大きな船の通る時間が示されていました!
小さめの多くの漁船に混じり、大型の自動車運搬船やコンテナー船が目立ちました!

部屋からの夕日です! 山にかかります!

大アップで! 左に船のシルエットが見えますか?

この後、楽しみな夕食を頂きました。とっても美味しかったですヨ!
もう一つ大切な情報は、お風呂です。夕日の前に入りましたが、丁度部屋からとほぼ同じ夕日の景色がガラスを通さずに直に見える展望風呂は最高です!写真を撮る訳にはいかないので、興味のある方はホテルのWEBで見て下さい!
今回は5階の部屋で、やや古さを感じましたが、清潔ですし景色、料理、お風呂と素敵で、コストパフォーマンスは高い!6階の部屋は既にリニューアルが終わっていて更に素敵なようです。少し価格もあがりますが。次回は翌日の様子を紹介しいます。

以上です

テーマ : 風景写真

tag : 夕日

紅葉 雪景色 新緑 雪山 黄葉  田植え  夜景  初夏  世界遺産 田圃 棚田  日の出 夕日 水芭蕉  初秋  葡萄畑 富士山 星空 霧氷  遺跡  合掌造 花桃 枝垂れ桜 山歩き 水鏡 光芒 茅葺屋根   祭り 朝焼け 稲刈り 小鳥 藤棚 ソバ畑 御嶽山  ワイナリー  山車  合掌造り ライトアップ 落葉松 川下り しだれ梅 草紅葉 氷河 立ち枯れの木 ワインヤード 水映り 落ち葉 そば畑 桜、 ツツジ 日の入り サツキ  コブシ シドニー 蒸気機関車 ブナ林 稲架かけ 茅葺  絵画 渓流   夜祭 蕎麦 雲海 竹灯り  チロル ニッコウキスゲ ラベンダー フェルメール 砂丘 流氷 日出 林檎の花 イチョウ ツララ ブルーベリー 宿場 吊り橋 庭園 冬、 動物園 航空写真 北アルプス 春の花 高原 お花畑 雪景色、 欧州アルプス  白藤 鍾乳洞 おひさま わさび田 道祖神 じゃがいもの花  年末 蒸留所 イルミネーション 銀杏 ススキ ビール麦 夏山 港町 氷の像 欧州の旧市街 電飾 宮殿 ダム ニッコウキスゲ 白馬三山 シモツケ草 鵜飼い 夜桜 キツツキ  月明かり  SL 河津桜 ヒヨドリ 鉄道 列車 お茶畑 オジロワシ 二輪草 渓谷 ホタル 花弁の絨毯 幻日 稲田 登山    朝露 メジロ 氷の造形 赤そば 月明り 公園 睡蓮 アヤメ モルゲンロート 大垣市 りんご 福寿草 雷鳥 モネ 雪下ろし 新年 深緑 山藤 ダイヤモンドダスト 床もみじ  年賀 晩秋 温泉 ジャガイモの花 枝垂れ桃